てぃーだブログ › Pain de Kaitoのやんばる生活 › 休日 › 旅の始まりは那覇からスタート‼︎
名護市宇茂佐の森4−2−11 年中無休8:00〜19:00

2017年09月16日

旅の始まりは那覇からスタート‼︎

今回の旅は

Pain de Kaitoで働いていたパートさんの旦那が

イタリアンの料理人をしていて

イタリアで1年間の修行をするというので

以前からイタリアのパンも美味しいという情報もあったので

行ってみたいなぁというのもあり

良いタイミングだったので

8月いっぱいで退職した店長を連れて

視察を兼ねて

イタリアはサルデーニャ島のカリアリという街を訪れることになりました。

地中海に浮かぶサルデーニャ島はイタリア人にとって

沖縄のような場所だということもあって、

温暖な気候で、海もキレイで、ヤシの木もそこいらじゅうに生えていて

という場所だというのでバカンス気分で行ってまいります。

旅の始まりは

那覇空港から

8月で退職した愛媛出身の悠大と那覇国際空港で待ち合わせ

旅の始まりは那覇からスタート‼︎

最近までPain de Kaitoで働いていたので

久しぶり感もないまま旅の始まりです。

ヨーロッパまでの飛行機の移動はなかなかの時間がかかるんですが

沖縄からは結構気楽で

那覇空港→香港空港→ローマ空港→サルデーニャ島

といった感じで結構シンプルに行けます。

旅の始まりは那覇からスタート‼︎

旅の始まりは那覇からスタート‼︎

旅の始まりは那覇からスタート‼︎

飛行機でよく眠っていた娘は

このサイズのシンプルな生ハムとチーズのパニーニをほぼ1人で完食‼︎

旅の始まりは那覇からスタート‼︎

旅の始まりは那覇からスタート‼︎

旅の始まりは那覇からスタート‼︎

行くのが後から決まった元店長にもこれを伝えて

同じように飛行機のチケット取っておいて〜って伝えて取ったのが

愛媛松山空港→那覇空港→上海空港→フランクフルト空港→ミラノ空港→サルデーニャ島という

海外旅行初心者には大変そうな旅程。。。

ミラノ→サルデーニャ島間は乗り継ぎ1時間という

荒行をあっさりとクリアし

サルデーニャ島には30分ほど遅れて着くという予定通りに

1人疲れ切った表情で到着

旅の始まりは那覇からスタート‼︎

日本からは飛行機に乗っている時間は15時間くらいで着くサルデーニャ島

乗り継ぎのタイミングやらなんやらでトータル20時間くらいかかったのかな?

空港着いて飛行機モードを解除して時間を見ると現地時間になって表示されるので

何時間かかったかよくわかんなくなっちゃうんですよね。。。

旅の始まりは那覇からスタート‼︎

まぁなんにしても全員無事に到着です。

到着したのはサルデーニャ島の南に位置するカリアリ

サルデーニャ島で一番大きな町とのことです。

旅の始まりは那覇からスタート‼︎

旅の始まりは那覇からスタート‼︎

旅の始まりは那覇からスタート‼︎

旅の始まりは那覇からスタート‼︎

アパートにも無事について

ジェラートも食べて、軽く散策して、スーパーで夕飯の買い物もして

旅の始まりは那覇からスタート‼︎

旅の始まりは那覇からスタート‼︎

ウェルカムワインはサルデーニャ原産の白ワインが準備してあって

タコの煮物とサラダと生ハムとチーズ盛りとラビオリをちゃちゃっと準備して

パパッと食べて

初日はあっという間にみんな爆睡

娘に関してはジェラート食べてからすぐに爆睡

現地時間18時くらい

おかげで今起こされて現地時間4時。。。

なのでこれ書いています。

明日はって今日ですが現地の大きなマルシェに行って

パンの調査してきますね〜‼︎

旅の始まりは那覇からスタート‼︎



同じカテゴリー(休日)の記事画像
帰国日
研修旅行ローマ3日目
研修旅行ローマ2日目
サルデーニャ島からローマへ
カリアリでの4日目、再開スペシャル‼︎
お楽しみの夜♬
同じカテゴリー(休日)の記事
 帰国日 (2017-10-06 09:24)
 研修旅行ローマ3日目 (2017-10-04 12:34)
 研修旅行ローマ2日目 (2017-09-29 11:23)
 サルデーニャ島からローマへ (2017-09-28 10:40)
 カリアリでの4日目、再開スペシャル‼︎ (2017-09-27 13:45)
 お楽しみの夜♬ (2017-09-19 02:10)

Posted by Pain de Kaito at 12:15│Comments(0)休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。