てぃーだブログ › Pain de Kaitoのやんばる生活 › 休日 › サルデーニャ島からローマへ
名護市宇茂佐の森4−2−11 年中無休8:00〜19:00

2017年09月28日

サルデーニャ島からローマへ

サルデーニャ島からローマへ

5日目はローマに移動の日!!

昨夜は帰ってきたのが午前3時前、なんだかんだでよく飲んだので

完全な二日酔い。。。

朝ごはんは食べれたものの

その後は2度寝。。。

妻と娘はお散歩に

わたしはチェックアウトギリギリまで寝てました^_^;

サルデーニャ島からローマへ

カリアリにあるエルマス空港までは

電車でひと駅なのと飛行機の時間にもゆとりがあったのでカリアリ初の電車移動に!!

来るときは土地勘もなく、電車の乗り方もわからないのでタクシーでの移動。

帰りはまた新鮮な気分で移動することが出来ました。

チケットを買い電車に乗り込むとすぐに車掌さんのチケットチェック

改札がないのでチケット持って無くても乗れちゃうから

チェックは必ず廻ってくるようで。

その時なにやら問題有りとのこと。。。

「チケット持ってこっちこい」みたいなこと言われたので

付いていくと、駅のホームにあるチケットを通す機械を通せとのこと

バスの中にあるチケットチェッカーと同じような機械に通し無事に乗車出来ました。

サルデーニャ島からローマへ

男前で親切な車掌さんもパチリ♬

サルデーニャ島からローマへ

ひと駅なのであっという間にエルマス空港到着!!

新しく出来た路線なのか、新しく出来た駅なのかは分かりませんが

列車も、駅も、空港までも全てが綺麗なエルマス駅と空港でした。

サルデーニャ島からローマへ

空港でサルデーニャのビールに別れを告げて

いざローマに出発!!

飛行機で1時間足らずでローマに着いちゃうので

飛行機の中はドリンクサービスが始まったら

すぐに着陸態勢という慌ただしさ

あっという間にフィウミチーノ空港へ到着

でもって大変そうなローマへの移動

最初はタクシーで移動しようかな〜とか思っていたのですが

長旅もしていないし皆元気なので

電車での移動に決めました。

空港からテルミニ駅までは直通の列車で30分

そこから地下鉄に乗り換えて2駅のトレビの泉近くの「なんたら駅」に

でっかいスーツケース2個とちっちゃいスーツケース1個と娘という

なかなか大変な移動でしたが

無事ローマでの宿に到着。

窓をあけるとトレビの泉は見えませんが人だかりは見えるくらいの場所にある

まぁなんとも賑やかな通り沿いの宿となりました。

移動の最中は全く写真はとれずだったので

まだ明るいローマの街をウロチョロしてみることに

近くにあるトレビの泉はこの人だかりなので

サルデーニャ島からローマへ

明日の朝にでも行くとして

日も暮れかけているので

ライトアップされている「コロッセオ」に行ってみようということになり

移動を始めると

さすがはローマ

雰囲気抜群です♬

目の前に現れたのは

サルデーニャ島からローマへ

「ベネチア広場」

すんごい迫力ですわ!!

サルデーニャ島からローマへ

サルデーニャ島からローマへ

でもって遺跡の間を歩いていくと見えてきたのは「コロッセオ」

まじか!!

これが2000年も前に建てられたものなの?

って思えるくらい立派で、偉いでかくて、めちゃくちゃ迫力満点でした。

この時点で鼻息も荒く世界遺産のオンパレードにすっかり魅了されてる感じで

ローマに来る前までは

ずっとサルデーニャ島でいいのに!!

とか思っていたのですが、もうイタリアに来ることはないかもしれないから

ローマも行っとくか!!

ってだけで選択されたローマでしたが

結果は来てよかった♬

と思える場所でした。

まぁ1回見ればもう充分って感じですが

一見の価値有りってとこでしょうか

鳥肌モンでした。

3時間くらいの散歩を楽しみ

サルデーニャ島からローマへ

ポルチーニのフェットチーネ

サルデーニャ島からローマへ

ワインを嗜みこの日はゆっくりと就寝いたしましたとさ。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
帰国日
研修旅行ローマ3日目
研修旅行ローマ2日目
カリアリでの4日目、再開スペシャル‼︎
お楽しみの夜♬
2日目は街の大きな市場へ
同じカテゴリー(休日)の記事
 帰国日 (2017-10-06 09:24)
 研修旅行ローマ3日目 (2017-10-04 12:34)
 研修旅行ローマ2日目 (2017-09-29 11:23)
 カリアリでの4日目、再開スペシャル‼︎ (2017-09-27 13:45)
 お楽しみの夜♬ (2017-09-19 02:10)
 2日目は街の大きな市場へ (2017-09-17 12:43)

Posted by Pain de Kaito at 10:40│Comments(0)休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。